ゴールデンウイークに粛々と草むしり

ゴールデンウイークはどこに行っても混むので、どこにも行く予定はありませ~ん(^_^;)

こういう暇なときはお庭の草むしりなど…

草むしりをしようとお庭に出たら、思いがけず白藤の香りが鼻をつきました。

白藤

あらら~!もうすでに満開を通り越して、散り始めています。

手前のもみじは紅葉しているのではなくって、年中赤いもみじなんですよ。

赤もみじ

ほら~
こういうふうに、太陽に透かすと綺麗でしょ!
向うに見えているのが普通の緑色のもみじです。

白い紫蘭

ついでに家の周りに咲いているお花を撮影。
白でも紫蘭(シラン)とはこれいかに(?_?)

ツツジ

白と紅のツツジ。
満開にはもう少しですね。

すずらん

愛らしいスズラン。
こちらは満開です。

いつもは気にもしていないお庭の花々も、いつの間にか咲いていました。

セミの抜け殻

セミの抜け殻も見つけました!!

お花の撮影はこれ位にして、草むしりを1時間程して、今日はおしまい(´∀`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする